これは朗報! 前阪神の「鳥谷敬」選手が千葉ロッテ入団となるようです!

3月10日、うれしいニュースが飛び込んできました。

前阪神の鳥谷敬選手が千葉ロッテに入団するそうです!

 

昨年、阪神を退団することとなりましたが、次の所属先が決まらず、引退やむなしか、とまで言われていましたが・・・

この度、千葉ロッテが獲得することになりました。

これはうれしいニュースですね。

千葉ロッテが内野手層の厚みを加えたかったこと、鳥谷選手と井口監督とのご縁があり、こうして入団の方向に進んだようです。

背番号は00だそうです。

鳥谷敬選手と言えば、2003年秋のドラフトで阪神に入団以来、阪神の顔として、ずっと活躍し続けていました。

近年はセカンド、サードを守ることもありましたが、基本的にはショートで活躍してきましたし、通算2000本以上ヒットを放ち、また出塁率の高い選手でした。

2011年には最高出塁率のタイトルを取っていますし。

通算打率も.280ありますし、ずっと連続出場していたように、身体が強い選手でもあります。

今年6月で39歳になりますので、選手としては晩年に当たるでしょうし、目覚ましい活躍はできないかともしれませんが、レジェンドとしてロッテの若手選手などに大いに有益なアドバイスができるのではないでしょうか。

ちょうど、昨年巨人に入団した岩隈久志投手が、巨人若手にいろいろとアドバイスしていたように。

まあ、選手という立場なので、1軍で活躍してナンボでしょうが、いろいろな波及効果があることと思います。

こう言ったレジェンド級選手が球団を離れざるを得ないのは、かつての巨人の村田修一コーチを思い出すようで、ちょっと悲しいことですが、、、

願わくば、鳥谷敬選手が選手引退後、阪神OBとして復帰できると良いですね。ロッテに残るのでも良いですけどね。

頑張ってほしいですね。

 

プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました