2月11日【巨人】紅白戦では、秋広優人、八百板卓丸、立岡宗一郎、平間隼人、高橋優貴選手らが躍動!

2月11日、巨人では今年2度目の紅白戦が行われました。

当日のスタメン、投手は次のとおりです。

【紅】
4増田大
2大城
9八百板
7伊藤海
8立岡
5秋広
3菊田
6中山
D平間
P平内、高橋、伊藤優、古川、大江

【白】
9松原
6湯浅
4北村
D岡本
2岸田
3若林
7石川
8重信
5香月
P山川、堀岡、田中優、谷岡、戸根

試合の方は、6対5で紅組の勝利となりました。

そして今回も、活躍の目立った選手、印象的だった選手を挙げて見ると・・・

まあこれは皆が挙げていますけど。

秋広優人選手が良いですねぇ。

秋広選手は懐が深くて柔らかい感じがします。そして器用ですね。

1打席目には内角球にしっかりと肘をたたんでライト前ヒットしましたし、左投手からもヒットを打っています。そしてヒットの方向も、左右に打ち分けています。

2月12日時点で1軍に合流していますので、このままいけば、沖縄キャンプ参加ができるかも、です。

ただまあ、1年目でまだ身体が成長しているらしいので、あまり無理をしなくても良いですね。

そして、

八百板卓丸選手が良い感じです。

昨年後半くらいに何かつかんだのでしょうね。ずっと打撃好調です。八百板選手も広角に打ち分けることができる選手です。

八百板選手も同じく、2月12日時点で1軍に合流していますので、このままいけば、沖縄キャンプ参加ができるかも、です。支配下登録の可能性も大です。

さらには。

立岡宗一郎選手が好調です。

まあ、元々1軍の実力がある選手ですけど。

阿部2軍監督より、体重を後ろに残すようアドバイスされ、坂本勇人選手に師事して打撃改造に取り組んでいる様なのですが、成果が出ていますね。立岡選手の場合、引っぱる打球(ライト方向)が多い傾向です。

立岡選手については、1軍合流とはなりませんでしたが・・・1軍昇格の可能性は大いにありでしょう。

さらには。

平間隼人選手も好調です。

この2試合で4打数3安打2四球という見事な成績です。

不思議なことに平間選手はここ2試合、ほぼDHで守備につく機会がほとんどありませんでした。もう守備を見る必要はない、ということはないはずなので・・・守る機会もみてみたいですね。

そして。

これ以外の野手で印象的だったのは。

香月一也、伊藤海斗選手のスイングスピードの速さですね。打球の角度が付いたら、そこそこホームランを打てそうに思います。

また、中山礼都選手の守備が印象的でした。プロの目で見れば、恐らく改善点はあるのでしょうけど、守備範囲、肩、動きの柔らかさなど、将来性豊かだなぁと思いました。また、打撃面では結果が出ませんでしたが、スイングが強く、もっと身体が出来てくると1軍昇格するでしょうね。

 

次に投手陣ですが。

高橋優斗投手が好調です。

キレが良いですね。今年からカーブも投げるそうなので、今年は投球の幅がより広がりそうです。

また、谷岡竜平、戸根千明投手らも復調してきました。

谷岡投手も肩の故障から復活気配で、まずは今年2軍で投げて実績を積んでいって欲しいですね。

※2019年、ジャイアンツ球場でリハビリに励む谷岡竜平投手の様子です。

また、戸根投手については、1軍へ合流が決まりました。一昨年は貴重な左腕中継ぎでしたので、戸根投手の復活は大きいです。

また、

ドラフト1位の平内龍太投手もやってくれそうです。

厳しいことで有名な亜細亜大学野球部で鍛えられただけあって、すでにかなり身体が出来ているように思えます。球に力がありますので、故障等に気を付ければやってくれるのではないでしょうか。

以上、こんな感じです。

次回の練習試合は2月14日に予定されています。

これが宮崎での最後の紅白戦であり、沖縄キャンプ参加をかけた最後の機会です。当日の天候が不安視されますが、何とか試合開催して、選手たちにはチャンスをつかみ取ってほしいですね!

最後に、無観客試合、および入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以上、ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました