4月3日の巨人-阪神戦では、投のメルセデス投手、打の丸、岡本選手というバランス良い活躍で快勝です!

4月3日、引き続き東京ドームで

巨人ー阪神戦がありました。

スコアは、6対3で巨人の勝利です。

この試合は、巨人選手の良い面が出ていましたね。

投手では、今期初先発のメルセデス投手。

8回に集中打を食らい、3点取られてしまいましたが、それまでは3安打に抑えていました。

最後の方は疲れかもしれません。

でも、概ねナイスピッチングでしたね!

ちなみに9回3点差の状況で登場した、抑えのクック投手は、それなりにランナーを出しながらもゼロ点に抑えました。

なんだかんだ言って、先発、抑えとも、まずまず安定していると思います。

さて、次は打撃面です。

本日のヒーローは、丸選手と岡本選手です。

丸選手は、難しいボールに対応した見事なホームラン含め、3安打3打点、ほぼ復調し、今後は通常運転してくれるに違いない のでは?

岡本選手は、当人曰く「坂本さんから、どさくさに紛れて打ってこい」と言われたとのことで、期待通り、連続ホームランを打てたようですね。

こちらは2安打3打点です。

また、連日活躍していた吉川尚選手、ゲレーロ選手辺りは一休みといったところでしょうか。ノーヒットに終わっています。

こんな感じで、日替わりでヒーローが誕生している状況は、良いですねぇ。

明日は、新人の高橋投手が登坂します。

相手投手も、3年目ながら1軍初登坂なので、フレッシュな戦いが見られそうですね!

楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました