4月12日【巨人-ヤクルト】戦では、菅野投手の貫禄の投球と、打線が繋がり、快勝しましたね!

4月12日、本拠地の東京ドームで、

【巨人ーヤクルト】戦がありました。

 

今日の先発は菅野投手と、ヤクルト側が小川投手。

広島カープを3タテした好調なヤクルト打線と、ここ数年巨人に強い小川投手ということで、ドキドキしながら試合を見守ることとなりました。

1回に山田選手のホームランにより1点を先制され、少し心配な立ち上がりでしたが、

その裏に打線が繋がり、早々と同点に追いついた後は、坂本選手亀井選手のホームランにより加点、5回には再び打線が繋がり、坂本選手がタイムリー、そして代打の阿部選手のタイムリーが飛び出しました。

終わってみれば、6対1と、会心の試合でしたね!

菅野投手は7回までで、8、9回を中川、宮國投手に任せました。

本日の試合運びは素晴らしいですね!

相変わらず、菅野投手は、4回のノーアウト1、2塁のピンチでギアを上げ、その後3者3振という圧巻のピッチングも披露してくれました。

そして、坂本選手が2安打2打点、丸選手が2安打、岡本選手と亀井選手が1安打1打点と、中軸が見事に活躍しましたね。

 

懸案としては 、何と言っても吉川尚選手の腰痛による欠場です。

少しまえの試合から、途中交代したりしていましたので・・・できるだけ負荷を減らそうとはしていたのでしょうね。

少し前、井端前コーチが、「吉川尚選手は、目一杯やり過ぎるため、オーバーワークが心配」とか「卓越した身体能力に身体が付いていかないことがあるので、怪我だけが心配」など言われていましたので、

果たしてそんな感じになっているように見えますね。

井端さんには、もう一度コーチに戻って育成をしてもらいたいものです。

それから、中日戦の途中から、少し外国人選手の当たりが止まっていますね。

こちらはもう少し様子見と言ったところでしょうね。

本日の試合はこんな感じです。

 

さて、明日も引き続きヤクルト戦です。

巨人の先発はヤングマン投手です。

前回同様の好投を期待しましょう!

ヤクルト先発の石川投手も結構好調ですが、今日の勢いで、何とか勝利を掴みとってもらいたいですね!

以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました