巨人2軍:5月5日の【巨人-ロッテ】戦では、新人の戸郷投手、松井、山下航選手らが先発出場しています。楽しみですね!

5月5日、巨人2軍の試合、

【巨人-ロッテ】戦がありました。

 

ジャイアンツ球場での試合です。

巨人2軍の先発は、戸郷翔征投手です。

ドラフト6位の新人選手で、今までも何試合か投げていましたが、先発は今回が初めてです!

打線は、1番から田中俊、吉川大、山下航、北村、宇佐見、松井、加藤、田中貴、若林選手です。

つい先日の3軍の試合、JABA選抜新潟大会に出場していた松井義弥選手が、本日の試合の6番で先発出場です。

松井義弥選手も今年のドラフト5位の新人選手です。移動で大変かもしれませんが、頑張ってほしいですね!

新人では、山下航汰選手も先発出場です!

 

さて、試合の方は投手戦と言って良かったと思います。

延長11回で3対3の引き分けでした。

10回表に1点取られたにも関わらず、粘り強くヒットを繋げて1点を取り返し、結局引き分けです。

先発の戸郷投手は、4回を3安打1四死球1失点でした。

上々の先発デビューですね!

最速は151キロもあったそうですよ。

案外に、高橋投手に続く、新人2人目の1軍デビューは、この戸郷投手かも知れませんね。

戸郷投手の場合、高校卒なので、大学卒の高橋投手より4歳も下なので、デビューするとしたらすごいですね。

まあ、焦る必要はまったくありませんが。。。

それから。

後を継いだ投手も頑張りました。

大竹吉川光池田鍬原投手が0点に抑えました。

残念ながら、森福、桜井投手が1点ずつ取られましたけど、計7人もの投手を繋いで引き分けたので、まずまずと言えるのかもしれません。

 

一方、このところ湿り気味の打線の方は。

上述の山下航選手や、加藤若林選手辺りが頑張りました。

とは言え、11回で7安打しか打てていないので、まだまだですね。

残念ながら、松井選手はノーヒットでした。

 

それから、

こうして打線を組むメンバーを見てみると、開幕時にいたメンバーとかなり代わっているような気がします。

故障した選手、1軍に昇格した選手などが結構いるからですね。

さて。

巨人のホームページを見ると、次のファームの試合は、11日土曜日まで無いようです。

3軍同様、1週間試合が無いようなのですが・・・

この間に何か動きがあるようならば、ブログで取り上げてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました