5月19日、引き続き戸田球場にて、
【巨人-ヤクルト】戦がありました。
イースタン・リーグの公式戦、ヤクルト3連戦の3戦目でした。
本日の先発は、高田投手です。
2軍では活躍し続けています。今のところ1軍の壁に跳ね返されていますが、そろそろやってくれると思います!
本日のスタメンは、1番より、吉川大、山下航、ビヤヌエバ、北村、岸田、マルティネス、田中貴、若林、加藤選手でした。
吉川大選手が1番に上がりました。山下航、ビヤヌエバ、北村選手辺りは、ここ最近の不動のメンバーです。
ここ最近、山下航汰選手を話題としていますので・・・
今回は「山下航汰」選手について少し書いてみます。
山下航汰選手は、健大高崎高を卒業し、昨年秋のドラフトで、育成1位指名されました。
大阪府柏原市出身の、右投げ左打ちの外野手です。背番号は、009です。2000年11月生まれなので、まだ18歳です。
176センチ80キロと、それ程上背があるではありませんが、高校通算75ホームランも打つなど、長打力がありますね。
イースタンリーグでは、現時点で打率2割8分、2ホームラン、7打点です。
間近に見ると、スイングスピードが速いな、と思います。
さて、試合の方は。
高田投手が3回までに、2点を取られてしまいました。
対する巨人も、2回表に安打、犠飛などで2点取りました。
結局、高田投手は、6回を投げて5安打2四死球で2失点でした。奪三振は6でした。
2対2で迎えた7回、巨人は3安打を集中し、1点を取りました。山下航汰選手が塁に出て、岸田選手がタイムリーヒットで返しました。
7回以降の巨人は、池田、鍬原、吉川光投手がそれぞれ1回を0点に抑えました。
池田投手はずっと良いし、鍬原投手は最近調子を上げています。1軍復帰も近いかもしれませんね。
前回不安定だった吉川光投手も、今回は良い感じでしたね。
結局試合は、3対2で、巨人が勝ちました。
6回を投げた高田投手が勝利投手で、山下航汰選手が3安打、岸田選手も2安打でした。
さて、巨人2軍は、5月21日火曜日から、日本ハムとの3連戦です。
千葉県鎌ケ谷市にありますので、関東圏の方は訪れやすいですね。都合の付く方は行かれてみるといかがでしょうか!
☆巨人ファンのための、
【各球場での巨人戦】観戦ガイド記事はこちらです!
【ジャイアンツ球場編】
コメント