期待の「池田駿投手」と「鍬原拓也投手」が1軍昇格しますね! 「戸根千明投手」と「アダメス投手」はリフレッシュ・再調整となります。 さらには「岩隈久志投手」の近況です。

報道によると、

「池田駿投手」と「鍬原拓也投手」が1軍登録されるそうですね!

 

代わって、戸根千明投手サムエル・アダメス投手が2軍となります。

池田投手はずっと好調で、3勝0敗で防御率0.75と素晴らしいものでしたが、やはり左ピッチャーが1軍に多くいたからでしょう、左投手の戸根投手が2軍に行ったのと交代で、初昇格となりました。

最近の戸根投手は、開幕当初と比べると、少し打たれたり四死球を出したりすることが散見されるようになったため、2軍でリフレッシュ・再調整すると良いでしょうね。

理にかなっているように思います。

※戸根投手は、わき腹を痛めたとの情報もあります。だとすると、心配ですね。

 

そして。

鍬原投手は最近、好調を維持していましたし、良い球を投げていましたので、昇格の可能性はあるなぁ、といった感じだったので、

同じパワーピッチャー系でちょっと好不調の波があったアダメス投手と代わるのも、同じく理にかなっているのではないでしょうか。

ちなみに、鍬原投手の防御率は3.00と今一つですけど・・・1試合だけ2回で5点取られた日があったので、これが大きく影響していると思われます。

原監督のことなので、2人とも早めにチャンスが与えられることでしょうから、どんな球を投げ、どんな活躍をしてくれるか、楽しみにしていましょう!

 

それから。

岩隈投手の近況です。

最近、岩隈投手はブルペン入りし、調子を上げてきています。

5月23日にブルペンで捕手を座らせて50球、26日には変化球を交えて50球を投げたそうです。

岩隈投手曰く、「まだまだ精度が低い」とのことでしたが、今後もブルペンに入り続けていくとのことですから、7~8月に復帰できると良さそうですね。

 

5月の巨人は、今のところ9勝10敗1分けです。

4月が14勝9敗だったことと比べると、調子は停滞気味です。我慢の時、とも言えます。

こんな時こそ、焦らず、後半に向けてしっかりと戦力を見極め、整えていくことが大切でしょうね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました