5月27日の巨人2軍【巨人ー楽天】戦は、期待の「高田萌生」投手が完璧な投球を披露し、「若林晃弘」選手らも大活躍でした!

5月27日、巨人2軍は、

【巨人ー楽天】戦でした。

 

月曜日ながら、土曜からの3連戦の3戦目でした。

ジャイアンツ球場での試合でした。

※写真は、DeNA戦のものです。

 

本日の先発は、期待の高田萌生投手。

もしかしたら、明日の阪神戦で1軍に上がるかな、などと思っていましたが、今日の先発で、その可能性は無くなりましたね。

明日の1軍の試合は、新人の高橋優貴投手が中5日で投げるようです。前回登板で、それほど多くの球数を投げていないからでしょうかね。

ただ、明日雨が降ると、また今回も、不馴れなスライド登板で翌試合に投げる可能性も出てきますが。。。どうなることでしょう。

 

そして、

今日のスタメンは、1番から、松原、山下航、ビヤヌエバ、北村、若林、岸田、松井、黒田、吉川大選手でした。

1~6番までと9番はほぼ常連のメンバーですが、7番松井、8番黒田の両新人選手がスタメンに入りました!

 

さて、試合の方は。

 

結構荒れました。

1回裏の巨人は、松原聖弥選手の安打から始まって、ビヤヌエバ選手のタイムリー内野安打、岸田選手の犠飛などで2点先制しました。

一方、巨人の先発高田萌生投手は、4回をノーヒット1死球という完璧な投球でした!

といった状況で。。。

試合の方は、4回を終わって2対0で巨人がリードしていましたが・・・

今日はリリーフに出た大竹投手が打たれてしまい、5,6回で計9点(自責点は6点)を取られてしまいます。

巨人も、5回裏に若林選手の3ランホームランが飛び出し3点、6回裏は吉川大選手のソロホームランで1点、7回裏は内野ゴロの間に1点と追い上げ、

8回の裏には田中貴選手のタイムリーヒットや、またも若林選手の2塁打で計3点取り、何と逆転に成功しました!

ちなみに、大竹投手が打たれてしまった後、森福投手が2回を0点に、マシソン投手が1回を0点に、宮國投手が1回を0点に抑えました。

 

結局試合は、10対9巨人が勝利しました!

本日は1点差で、勝利しましたね。

連敗も4でストップしました。

 

本日目立ったのは。

5番の若林晃弘選手です。

4打数4安打で、5打点でした!

あと一息でサイクルヒットになるくらいの大活躍でした。

※こちらは、DeNA戦での若林晃弘選手です。

 

また、松原聖弥、山下航汰、吉川大幾選手も2安打ずつ放ちました。

そして、マシソン、宮國投手が1回をノーヒットピッチングしましたね。

本日は好材料が多かった試合ではないでしょうか!

 

さて、明日からは横須賀でDeNAとの3連戦となります。

この調子で、明日からも頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました