5月29日巨人3軍交流戦【巨人ーソフトバンク】2戦目は、巨人の逆転勝ちでした。坂本工宜投手が先発しましたね。

5月29日、巨人3軍の交流戦2戦目となる、

【巨人ーソフトバンク】戦がありました。

 

本日の先発は、坂本工宜投手でした。

※写真は、DeNA戦での坂本工投手です。

 

昨日の感じだと、育成選手中心に起用するのかと思いましたが、、、意外にも坂本工投手の先発でしたね。

一方でスタメンの方は、1番から、笠井、黒田、和田、松井、モタ、比嘉、田島、広畑、荒井選手でした。

8番キャッチャーだけが昨日と違いますが、育成選手中心のラインアップですね。

 

試合の方は、

1点を先制された巨人が、7回にモタ選手のタイムリーヒットで1点、8回に黒田選手の内野ゴロなどで2点を上げ、

3対1で巨人の逆転勝ちでした!

 

先発の坂本工投手は、4回を3安打2四死球で1失点、4奪三振と、まずまずの出来でした。

また、後を継いだ育成3年目の高井俊投手が、3回を1安打1四死球で0失点、5奪三振の快投をし、

育成2年目の山上信吾投手と、育成3年目の堀岡隼人投手が、それぞれ1回ずつを0点に抑えました。

打線の方は、1番笠井選手から5番モタ選手までがそれぞれ1安打で、計5安打なので、まあそれほど活発とは言えない感じでしょうか。

 

ということで。。。

ここ2試合は、とくに投手陣が頑張り、交流戦を連勝したように思います。

明日も引き続き、ソフトバンクとの交流戦3連戦となります。

3連勝を期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました