6月9日も巨人2軍は【巨人-ロッテ】戦でした。新人の高橋優貴投手が先発でした。和田恋選手が久々のホームラン!

6月9日、巨人2軍は、

【巨人-ロッテ】戦でした。

 

ロッテとのビジターゲーム、2連戦の2戦目でした。

※元々は3連戦。初戦は雨天中止でした。

 

本日の先発は、新人の高橋優貴選手。

1軍登録抹消とはなりましたが、復帰に向けてしっかりと投げたいところです。

そして、本日のスタメンは、1番から、田中俊太、石川、山下航汰、北村、中島、宇佐見、和田恋、立岡、吉川大幾選手でした。

 

さて、試合の方は、

1、2番の連打、四球、暴投、犠飛などにより幸先よく2点を先制し、

さらに3回にも山下航汰選手の2塁打、北村選手のヒットなどで1点追加し、序盤で3得点を上げた巨人でしたが、、、

高橋投手が今一つピリッとしませんでした。

2回に2安打、3回に3安打を打たれるなどで、1点、3点を取られ、結局高橋投手は、4回を投げて5安打3四球で4失点でした。

調子が下降気味なままなのでしょうか。

試合を作れるのが高橋投手の持ち味なので、、、ちょっと心配ですね。

1軍では、本日菅野投手が復帰し、桜井今村投手も次回投げそうだし、田口投手も次回先発の可能性もあり、今は何とか先発の人数が足りているので、焦らずしっかりと基本から見直していけば良いのではないでしょうか。

 

また、高橋投手の後を継いだ、田中優、大江投手がそれぞれ1失点し、最後の坂本工投手が無失点に抑えたことで、結局巨人投手陣は、計6失点でした。

 

一方、打撃陣は、前述の先制、追加の計3得点後、長らく0点が続いていましたが、

9回、和田恋選手のソロホームランにより、1点を返しました!

 

ただ、結局、

4対6で巨人は敗れてしまいました。。。

本日良かったのは、投手では坂本工投手、野手では和田恋選手と、1安打2四球と引き続き好調な山下航汰選手かな、と思います。

 

さて、巨人2軍は、明後日よりジャイアンツ球場に戻って、ヤクルトとの3連戦です。

素晴らしい試合を期待しています!

 

☆1軍の試合とはなりますが。。。

テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました