2019年の【フレッシュ・オールスター】ゲームに「戸郷翔征」「岸田行倫」「山下航汰」選手の3名が選ばれました! 楽しみですね!

7月11日に開催される【フレッシュオールスターゲーム2019】に、巨人からは、

戸郷翔征、岸田行倫、山下航汰選手の3名が選出されました!

 

素晴らしい!

ここで3人についてご紹介すると。

 

まず、戸郷翔征投手について

 

戸郷翔征投手は、宮崎県の聖心ウルスラ学園高校出身の新人投手です。

田原誠次投手の後輩にあたります。

186センチ72キロと細身ですねぇ。

戸郷翔征投手と言えば、昨年夏の高校日本代表との壮行試合において、宮崎県代表として登板した場面が印象的です。

5回1/3を投げ、あの根尾選手、藤原選手から三振を取りました。合計9奪三振でした。

スリークォーターから、最速152キロ、平均的にも140キロ後半のスピードボールを投げます。

上記の根尾選手、小園選手らも選出されており、戸郷投手は対戦を楽しみにしているようです。

順調にいけば、巨人の新人投手では、大卒即戦力の高橋優貴投手の次に1軍で投げるかもしれませんよ。

 

次に、岸田行倫選手です。

 

岸田行倫選手は、2018年にドラフト2位で入団した、2年目の捕手です。

176センチ87キロの、がっしりとした体格です。

ちなみに、この年のドラフト3位は、あの大城選手です(ただし、大城選手が4歳年上です)。

2軍のキャッチャーとして49試合に出場し、打率.279、1ホームラン、17打点あげています。

 

先日、1軍選手登録されましたが、やはり捕手なので、なかなか出番がありませんでしたね。試合展開によっては代打などの可能性はあったのですが、残念でした。

 

そして、山下航汰選手です。

 

山下航汰選手は、育成1位で入団した新人選手です。

健大高崎高校出身です。

176センチ80キロと、それ程背が高くはありませんが・・・高校時代に通算75本のホームランを放っています。

5月にジャイアンツ球場で山下選手を見ましたが、一目見てスイングスピードが素晴らしく速い選手だな、と感じました。

山下選手は、6月12日に頭部死球を受け、しばらく試合に出ていませんでしたが、、、それまでに、打率.313、2ホームラン、14打点あげています。

完全に、主力選手です。

ちなみに山下航汰選手は、6月26日に、久々に代打出場を果たしました。

順当にいけば、今年中に支配下登録されてもおかしくないと思っているのですが、どうなのでしょうね。

 

以上、フレッシュ・オールスターに出場する期待の3選手のご紹介でした。

頑張れ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました