7月最初の巨人2軍の試合【巨人ーDeNA】戦は「ヤングマン」投手と移籍の「藤岡貴裕」投手が好投、「山下航汰」選手の3安打などで快勝でした!

7月に入って最初の巨人2軍の試合、

【巨人ーDeNA】戦がありました。

 

暑さ対策からでしょうか、試合は、11時という珍しい時間に開始されました。

本日の試合の先発は、ヤングマン投手。

前回好投しており、引き続きの安定した投球が期待されます。

※こちらは、東京ドームでのヤングマン投手紹介のスクリーンです。

 

また、本日のスタメンは、1番から、田中俊太、北村、山下航汰、和田恋、ゲレーロ、加藤、岸田、松原、湯浅選手という期待の選手たちでした。

 

さて、試合の方は、結果から言うと。

5対1で巨人の勝利でした!

 

先発のヤングマン投手は、6回を投げ、3安打3四死球で1失点、7奪三振でした。

前回も6回を1失点ピッチングでしたので、良い感じが続いています。

1軍で投げる日も遠くないのではないでしょうか。

また、後を継いだのは、高橋藤岡戸根投手でした。

いずれも注目の投手で、それぞれ1イニングずつを投げました。

高橋投手は、1軍での9連戦中の登板が予定されていますので、調整登板でしょうが、1回を無失点でした。

また、移籍して来たばかりの藤岡投手も、1回を見事無失点でした。

1軍復帰間近の戸根投手は、1安打1四球とランナーを2人出しましたが、無失点でした。

いずれも、良い感じですね。

 

また、打撃陣では。

山下航汰選手が良かったですねぇ。

2塁打含む3安打で2打点でした!

左投手からもしっかり打ったし、もう完全復活といっても良いかもしれませんね。

7月いっぱいが期限の支配下登録がどうなるか、注目です。

※こちらは、ジャイアンツ球場での山下航汰選手の打席の様子です。

 

そして、田中俊太選手岸田選手が2安打ずつ放ちました。

特に岸田選手は、通算で3割近い打率を残しており、好調を維持していますね。

まあ、本日は、計12安打放っていますので、これ以外の選手もなかなかに良い感じかな、と思います。

 

さて、本日は、ヤングマン、藤岡、戸根、山下航汰選手など、個々の選手の好材料もあるし、試合にも勝利するしで、良い日でした。

明日はナイトゲームでのDeNA戦となります。

幸先良く、7月の最初の試合を勝利しましたので、引き続き頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました