村田修一コーチも認めている! やはり【山下航汰】選手は逸材だった!

今年から巨人ファームのコーチを務める村田修一コーチがインタビューにおいて、興味深い話をされていました。

曰く、育成ドラフト1位指名された高卒1年目の、

【山下航汰選手】は逸材なのだそうです。

 

※育成時代の山下航汰選手です。

 

一般に高卒ルーキーは、金属バットから木製バットに変わるため、かなり苦労するそうです。

また、もちろん、プロの高いレベルについていけない状況もあります。

そんな中、山下航汰選手は早々とプロに適応し、現在3割を超える高い打率を誇っています。

先日、支配下登録も勝ち取りました!

 

その魅力は高い打力にあります。

村田コーチの話では、自己分析が良くできているそうです。

調子の悪い時、村田コーチが山下選手に、修正点について聞いてみると、山下選手は「的確に修正点を答えた」そうです。そして、実際に数試合後には修正できていたのです!

分析でき、実際に対応できる点が素晴らしいですね。

 

もう一つすごいエピソードがあります。

山下選手から、難しい球をヒットした際に語った「打てた理由」を聞いた村田コーチは、思わずその内容をメモに取ったというのです!

実績十分の名選手だった村田コーチが思わずメモを取るなんて・・・すごくないですか!

※こちらは、松井、黒田選手と語りながら歩く村田修一コーチ


ただ。

守備面は「まだまだ」のようです。

曰く、プロレベルではなくて、バイトレベルだと表現されています。

 

とは言いながら。

村田コーチ自身も、元々守備は苦手だったそうですし、岡本和真選手、坂本勇人選手でさえ、当初は守備が課題とされていました。

ファームコーチには、(3軍のコーチがメインかもしれませんが)松本哲也コーチという、元育成の星で、外野守備のエキスパートがいますし、他にも良いコーチがいますので、きっと克服できるに違いありません。

※こちらは、ジャイアンツ球場での松本哲也コーチです。

 

まあ、守備面はともかくも、ぜひとも早めに1軍に呼んでもらって、そのバッティングを見てみたいですね!

山下航汰選手にとっても、1軍の雰囲気、スピード、パワーを感じることは貴重だし、きっと自身のなかで課題を見つけられるはずですから。

楽しみに待ちましょう!

ちなみに、巨人の試合を動画サービスで見る場合は、Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできますよ。

よろしければ、まず無料でお試し視聴されてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ご自身に合わなければ、途中で解約も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました