7月23日、巨人2軍も【巨人-ヤクルト】戦でした。リリーフの山川和大、堀岡隼人投手が好投! 石川慎吾選手も好調を維持しています!

7月23日、巨人1軍と同様、

巨人2軍も【巨人-ヤクルト】戦でした。

 

ジャイアンツ球場で、16時からの試合でした。

本日の先発は坂本工宜投手

前回登板では5回を投げ2安打1失点と好投しました。

また、本日のスタメンは1番から、松原、石川、山下航汰、北村、ゲレーロ、田中俊太、岸田、マルティネス、湯浅選手でした。

最近ちょっと加藤選手が当たっていないからでしょうかね、本日のスタメンからは外れました(途中出場しました)。

 

さて、試合の方は。

今日の坂本工投手は、今一つでした。

2回に2四球からタイムリーヒットを浴びて2失点、3回にヒットのランナーを置いて2ランホームランを食らい2失点してしまい・・・4回を投げて5安打2四球4失点でした。

ちょっと乱れてしまいましたね。

そして。

5回以降の巨人は、小刻みな継投に入りました。

すべて1イニングずつで、山川、藤岡、高木、野上、堀岡投手が投げました。

この中で、高木投手が2ランホームランを打たれてしまいましたが、、、それ以外の投手はノーヒットで0四死球という完璧な投球を披露してくれました。

この中の、育成の山川、堀岡投手は、今シーズン1軍の練習に参加したこともある期待の選手で、

とくに堀岡投手については、評論家の小田幸平氏が「他チームでは1軍出場できる投手」との太鼓判も押されていますので、

好調なことがうれしいし、チャンスをつかんで欲しいですね!

 

一方、打撃陣については。

2、6、9回には2安打放ち、うち6回と9回には1点取りましたが、、、

石川慎吾選手が2安打放ち好調を維持していることと、北村、岸田、モタ、ゲレーロ選手が1安打ずつ放ちそこそこの成績を残していますが。。。

2点しか入りませんでしたので、今一つかも知れませんね。

結局、

試合は、2対6で巨人が敗れました。。

 

う~ん、残念ですね。

7月の巨人2軍は、6勝6敗の5分となりました。

明日も引き続き、ジャイアンツ球場でのヤクルト戦となりますので、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました