8月24日、巨人3軍は、四国アイランドリーグで【巨人-香川】戦。先発直江大輔投手から始まり、6人の投手の好投により、勝利しました!

8月24日、巨人3軍は四国アイランドリーグでの試合、

【巨人-香川オリーブガイナーズ】戦でした。

 

巨人の先発は、新人の直江大輔投手

そしてスタメンは、1番から、センター笠井、セカンド黒田、ライト加藤、ファースト松井、レフトモタ、ショート比嘉、サード折下、キャッチャー高山、DH荒井選手でした。

 

さて、試合の方は。

両チームとも、ピッチャーの立ち上がりが今一つでした。

1回表、直江大輔投手は、1アウトから連打と犠飛で1点を先制されたのですが、

1回裏、巨人はすぐさま、笠井駿選手の2塁打、加藤脩平選手の単打、松井義弥選手の内野ゴロの間に1点を取りました。

そしてその後、両チームとも0行進、というよりほぼノーヒット状態(7回に松井義弥選手のヒットの他は幾つか四球があったくらい)が続きました。

そういった意味では、

先発の直江大輔投手が2回を2安打1失点、レイモン・ラモス投手が2回を無安打無四球無失点、田中優大投手が2回を無安打2四球無失点、山下亜文投手が1回を無安打無四球で無失点、橋本篤郎投手が無安打1四球で無失点と素晴らしい投球でした。

すると8回裏、失策で出たランナーを置いて、笠井駿、黒田響生、加藤脩平、比嘉賢伸選手らの単打により、一挙4点を取り、

最後(9回)は、與那原大剛投手が抑え、結局、

5対1で巨人3軍が勝利しました!

 

今日は、投手陣が踏ん張りましたね。

上述の通り、6人のピッチャーで、1回の1点のみに抑えました。素晴らしいです!!

また、打撃陣についても、笠井駿、加藤脩平選手が2安打放ち、松井義弥、比嘉賢伸選手が1安打ながら1打点でした。

 

さて、巨人3軍は明日より、愛媛マンダリンパイレーツとの2連戦です。

引き続き、四国アイランドリーグへの参戦、頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました