10月20日のフェニックス・リーグ【巨人ーハンファ】戦では、ヤングマン、巽大介投手の好投や吉川大幾、黒田響生選手の打点等で接戦に勝利!

本日、日本シリーズの2戦目が開催されていますが、一方では引き続き、みやざきフェニックスリーグの試合が続いています。

 

本日は、【巨人ーハンファ】戦でした。

 

巨人の先発は、ヤングマン投手

恐らく、今年の日本シリーズで投げることは無さそうに思えますが、、、

フェニックスリーグではどういったピッチングを見せてくれるでしょうか。

また、本日のスタメンは、1番から、センター松原、ショート湯浅、DH加藤、ライト山下航汰、レフトモタ、セカンド吉川大幾、キャッチャー高山、ファースト比嘉、サード黒田選手でした。

昨日に続き、山下航汰選手が4番に入りました。加藤脩平選手が3番でした。

来年の飛躍が期待される若手2人が中軸を担っていますね!

 

さて、試合の方は。

3回に黒田響生選手のタイムリーヒット、4回に吉川大幾選手のソロホームランなどで3点を先制しました。

上記、加藤脩平選手山下航汰選手も、4回の1点に絡んでいます。あざやかなヒットという程ではなかったようですけど。。。

 

また、先発のヤングマン投手が好投しました。

4回を1安打1四球で無失点でした。

ヤングマン投手は、ファームの試合では結構良いピッチングをするのですが。。。残念ながら1軍の試合では、制球を乱すことが多かったですね。

 

巨人は6回、相手チームに2点を録られてしまい、1点差に追い上げられたのですが、8回から2イニングを巽大介投手が完璧に抑え、

3対2で巨人が接戦を制しました!

 

良い試合でしたね。

このところ、黒田響生選手が活躍し、名前を取り上げる機会が増えたように思います。

今日の黒田響生選手はサードを守っていますが、ショート、セカンドも守れる選手なので、この調子でバッティングを磨いて、坂本勇人選手の後継候補に名乗りを上げてほしいですね!

 

さて、今日の勝利で巨人は、7勝3敗1引分けとなりました。

依然として好調です。

明日の巨人は試合が無く、明後日からまた3連戦となります。

そして、1日開けて、もう3連戦したらフェニックスリーグは終了です。

すでに後半戦となっているわけですが、引き続き頑張ってください!

 

プロ野球
kazuをフォローする
ミドルエイジからの【充実ライフ】と【ジャイアンツ(巨人)】情報ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました