10月23日のフェニックス・リーグ【巨人ー斗山】戦では、沼田翔平投手の好投、増田陸選手のホームラン、笠井駿、田中貴也選手のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち!

10月23日、みやざきフェニックス・リーグでは、

【巨人-斗山】戦が行われました。

 

本日のスタメンは、與那原大剛投手

また、スタメンは、1番からセンター松原、ショート湯浅、サード吉川大幾、ファースト加藤、ライトモタ、DH増田陸、レフト村上、キャッチャー高山、セカンド黒田選手でした。

昨日は代打出場だった増田陸選手が、本日はDHでスタメンでした。

 

さて、試合の方は。

2回と4回に相手チームに計3点を先制されてしまいましたが、、、

5回裏、増田陸選手がソロホームランを放ちました!

増田陸選手は、昨日も代打でヒットを打っていますので、バッティングが良いですね。

引き続き出場する、アジアウインターベースボールリーグでの活躍を期待しましょう!

もちろん、来シーズンも故障なく戦力として台頭してきて欲しいですね。

 

さて、話を戻すと。

2番手として5回から登板した沼田翔平投手が好投しました。

4回を投げ、1安打無四球無失点の素晴らしい出来でした!

沼田翔平投手も、このところ調子が良いですね。

さらに9回表も、3番手の高井俊投手が無失点に抑えて迎えた9回裏、

2アウトから笠井駿選手の2点タイムリーヒット、田中貴也選手のサヨナラヒットにより、

※写真は、5月のイースタンリーグでの田中貴也選手です。

 

何と何と、

4対3で巨人がサヨナラ勝ちしました!

 

今日も良い材料がありましたね。

残念ながら、前回好投した與那原大剛投手はちょっと打たれました(4回3失点)が、沼田翔平投手が前回同様に好投しました。

沼田翔平投手は、今秋冬でしっかりと身体作りして、来シーズンも同様の活躍を続ければ、支配下登録ができるような予感です。

もちろん、與那原大剛投手も、故障に気を付けながら、活躍して欲しいです。

また、上述の通り、増田陸、笠井駿、田中貴也選手らの打撃面の活躍も素晴らしいです。

 

さて、これで巨人は、9勝3敗1引分けとなりました。

素晴らしい成績ですね!

みやざきフェニックス・リーグも残すところ、あと数試合となりました。

出場のチャンスをつかんだ選手は、しっかりとその機会を活かしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました