11月26日、アジア・ウィンターリーグでは、山下航汰、加藤脩平選手が2安打! 増田陸、黒田響生選手もヒットを放ちました。試合には負けましたけど。。

11月26日、アジア・ウィンターリーグは、

【NPB白】チームと【NPB紅】チームとの試合でした。

 

巨人の選手が所属するNPB白チームは、6対8で敗れてしまいましたが、巨人の選手が活躍しました!

まずは。

3番ライトで出場した山下航汰選手が2安打1打点で、通算打率も3割を超えました!

山下航汰選手に関しては、今年のイースタン・リーグ、フェニックス・リーグでも良い打撃を見せてくれていますので、来年は1軍で出場し、しっかりと実戦経験を積んでいくだけのような気もしますね。まあ、そのためには、守備面のレベルアップも大切でしょうけど。

※タマスタ筑後での山下航汰選手です。

 

そして、加藤脩平選手も2安打放ち、調子を上げてきました。

開幕後3試合とも5番スタメンで出場し続けていますので、このチャンスを逃さず、しっかりと結果を残し続けてほしいですね。

※育成選手時代の加藤脩平選手です。

 

また、増田陸選手黒田響生選手が1安打放っています。

2番セカンドで先発出場した増田陸選手は通算2安打目で、途中出場の黒田響生選手も通算2安打目ですね。

 

また、投手陣に関しては、当日は田中優大投手が、2イニングを投げて1失点で、通算防御率は4.50となっています。

このリーグでの田中優大投手はリリーフ起用されているようなので、今後起用される機会が増えて行くことでしょう。

楽しみにしています!

今回は以上です。

NPB白チームは、27日以降も、6試合して1日休みといった感じで試合が続きます。

あと14試合あるようなので、引き続き頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました