巨人【山下航汰】選手の「2軍」初出場試合は、4打数1安打とまずまず。「堀岡隼人」投手も頑張ってください!

8月7日、巨人2軍は横須賀で、

【巨人-DeNA】戦でした。

そして、

山下航汰選手が、今季2軍初出場しています!

順調に試合に出続けていますね。

3番DHでの登場でした。

4打数1安打とまずまずの成績でしたね。

その内訳は、ショートゴロ3本とレフト前ヒットというものでした。流し打ちを心がけていたのでしょうか。

今はまだDHでの出場なので、まずはこのDHで「打つ」方でしっかり実績を積み、いずれ守備につくようになるということでしょうかね。それとも、このDeNAとの3連戦で守備につく機会があるのでしょうか。

いずれにせよ、守備につけなければ1軍に上がれないでしょうし、2軍でも3割くらいの打撃を残す必要がありますね。

現在1軍では、ちょっと中島宏之選手の調子が落ち気味で、疲れがたまらないよう、少し間を空けながら出場し続けた方が良さそうなので・・・山下航汰選手が入り込める余地はあるでしょうね。

8月8日以降の試合も楽しみにしていましょう。

 

ちなみに、8月7日の試合ですが、

1対5で巨人2軍は敗れてしまいました。。。

澤村拓一投手がちょっと打たれたのが不安材料ですね。

一方で、

堀岡隼人投手が1回をしっかりと抑えてくれました。

堀岡隼人投手は、8月6日の1軍の試合で炎上してしまい、残念ながら2軍降格となってしまいました。

結構ショックが残る打たれ方のように思えましたが、早速2軍で投げています。1回を投げて無安打無失点で、2奪三振の好投でした。

また、強い気持ちを持ったコメントもしてくれています(「昨日の悔しさを持って挑みました。自分に厳しく、結果にこだわっていきました。また明日からもしっかりと取り組んでいきます」とのことです)。

まあそもそも、1軍でも5試合好投を続けてきており、7日の試合で初めて打ち込まれたと言って良いかと思いますので、2軍でもう一度好投を続ければ、かならず1軍昇格できると思います。

まだまだ若い投手なので、頑張ってください!

最後に、

入場制限試合が続く現在、スマホやタブレット巨人1軍の試合を見られる動画サービスを検討してみてはいかがでしょうか?

Hulu(月額1,026円で視聴可能です。安価です。ただし、巨人主催試合のみです)やDAZN(とくに、ドコモユーザーにおすすめ)がおすすめですよ。

今なら、Huluを2週間無料でお試し視聴できますし、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しできます。

よろしければ、まず無料お試し視聴してみてはいかがでしょうか?

もちろん、サービスが合わなければ、途中解約も可能です。

以下の記事で、動画サービスを比較しています。

ジャイアンツ(巨人)の試合を観るならば! おすすめの【動画配信サービス】はこちらです!(サービス比較表付き)
2020年のプロ野球が、6月19日に開幕しました。 何とか無事に開幕しましたね! ただ、当面、 無観客で試合が行われることとなりました。 球場に行けないならば、テレビで観戦すると良いかもしれませんが・・・年々、地上波...

以上、ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました