巨人2軍:4月29日の【巨人-楽天】戦、何と連続完封負けです。。。頑張れ~

4月29日、宮城県の利府町で、

2軍【巨人-楽天】戦がありました。

 

一昨日は雨で流れましたので、2連戦の2戦目となります。

巨人の先発投手は、坂本工投手です。

今年、支配下登録となり、1軍の試合でもデビューしましたが、ちょっと打たれてしまい、今は2軍で研鑽を積んでいます。

坂本投手は、貴重な右腕のリリーフ候補でもありますので、どんなピッチングをするか、注目でした。

また、野手の先発メンバーは、概ね昨日同様です。

 

さて、試合の方は。

先発の坂本工投手は、4回4安打2失点と、ちょっと判断が難しい出来でした。可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

そして、

続く吉川光投手は素晴らしい出来でした。3回を無安打無失点で5奪三振でした。

う~ん、どう捉えればよいのでしょう。

登録抹消時に、チェックポイントは多くある、とのコメントがありましたが、こんなに早くすべて解消するのか、はたまた2軍では抑えられても1軍では打たれてしまうという微妙な実力なのか、それともメンタルの問題なのか?

いずれにせよ、結果が出たことは良いことだし、吉川光投手は勝利の方程式の有力候補なので、もう何試合かいい感じならば、再1軍登録となるでしょうね。

さらに、

最後に投げた池田投手も好調を維持していますので、1軍に呼ばれる日も近いように思います。

そして。

打撃陣については、

散発の4安打なので、コメントできません。。。

 

ここ2試合を振り返ると、投手陣はよく頑張っているのは明らかなので、打撃陣の奮起を期待したいですね!

 

さて。

明日4月30日からは、ジャイアンツ球場で西武2軍戦です。

30日の東京の天気は、雨の可能性がありますが、その後は晴れそうです。

この後のロッテ3連戦含め、GW中の2軍の試合は、昼間行われます。

野球観戦にはもってこいの良い時期なので、お時間のある方はぜひ観戦されるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました