巨人3軍:4月29日、沖縄での3戦目【巨人-エナジック】戦は、残念ながら3対5で敗れてしまいました。

4月29日、沖縄の那覇にて、

3軍の試合【巨人-エナジック】戦がありました。

 

プロアマ交流戦です。3連戦の3戦目です。昨日同様、12:30から『沖縄セルラースタジアム那覇』で行われました。

「試合前の打撃練習見学」「試合初回にサインボール投げ入れプレゼント」「サイン入りグッズや記念撮影」などのファンサービス・イベントも実施されています。入場料は無料ですよ。

 

巨人の先発は、平井快青投手です。育成ドラフト2位の、新人右腕です。18歳で岐阜第一高校出身です。

打撃陣については、打順を少し変えて来ていますね。松井義弥選手はずっと4番ですけど。

 

さて、試合については。

よくヒットが出ていましたね。

1~3番の比嘉、田島、村上選手や、笠井選手が2安打し、4回までに3点を上げました。4番の松井選手も、1安打で1打点でした。

このような感じで打線が機能し、4回まで3対0でリードしていたのですが、5回以降、投手陣の方がちょっと打たれてしまいました。

5回に3点、6回に1点、9回に1点取られてしまいましたね。計5失点です。

先発の平井投手は、3回を1安打4四死球で0失点と、まずまずといったところでしょうか。

山下亜文投手がちょっと打たれてしまいましたね。

怪我でリハビリを続けていた高井俊投手が、1回を1安打0失点に抑えたのが朗報ですね!

ただ、

残念ながら、結局、巨人は3対5で負けてしまいました。。。

 

さて、

巨人3軍は、この後新潟に移動し、5月1日より「JABA選抜新潟大会」に参加予定です。

長距離遠征ですが、若い選手たちなので元気よくやってくれることでしょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました