おめでとうございます! 加藤脩平選手が、巨人の「支配下登録選手」となりました!

2019年6月9日、ジャイアンツは、育成契約だった、

加藤脩平選手支配下契約を結びました!

 

※こちらは、ジャイアンツ球場のDeNA戦での様子です。

 

これはおめでたいですね!

背番号は、002から94となりました。

では、加藤脩平選手とは?

1999年3月28日、静岡県富士市出身の20歳です。

178センチ79キロ、右投げ左打ちの選手です。

磐田東高校出身で、甲子園出場経験はないようですね。

高校時代は投手をしていたそうで、現在は外野手です。

2017年(ドラフト自体は、2016年秋)のドラフトで、育成2位で指名され、現在3年目の選手です。

2017年は3軍の試合のみに出場し打率.177、ホームラン3、打点21。

2018年は2軍で.063、ホームラン1、打点2。

そして2019年は2軍で、打率.283、ホームラン4、打点17(6月9日現在)ということで、年々力を付けてきていることが分かります。

大きな転機の一つに、今年1月、丸選手と一緒に自主トレしたことがあり、その時、身体の使い方、バットの軌道などについて、いろいろとヒントを得られたようです。

目標は、丸選手だそうですよ。

また、5月31日に東京ドームでの1軍練習に参加し、視察した原監督自らも希望して、支配下登録が決まったそうです。

練習参加の際の話は、先日のブログ記事にも書かせて頂きましたが、原監督から「調子いいらしいね」との声かけには、何かホッコリした気持ちになりました。

※こちらは、ジャイアンツ球場のDeNA戦でのバッティング練習の様子です。手前は、金城コーチです。

 

ご存じのとおり、育成選手は、3年で一旦自由契約となる、という規約がありますので、(もちろん再契約という道はあれども)実質的な最終年のようなものなので、背水の陣で臨み、見事に支配下契約を勝ち取りました!

支配下登録の記者会見では、周りへの感謝とともに、「今、スタートラインに立てた」と口にした通り、今後も激烈な競争のなかにあるわけですが、、、ここまで上り詰められるって、多くの野球人の中のほんの一握りですから、今という時を大切にして、野球漬けとなるくらいに頑張っていって欲しいですね!

最後に、テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

以上です。

 

☆東京ドームとジャイアンツ球場で野球観戦するには、以下のページが参考になると思います。

よろしければご覧ください!

☆東京ドームとジャイアンツ球場で巨人の応援をしましょう!

 

【東京ドーム】編

地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -球場への「アクセス方法」についてのご紹介です-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、《東京ドームへのア...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「グルメ、グッズ、施設」などについてのご紹介-
先日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は、東京ドーム内外のグルメ、グッ...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「座席種」「チケットの取得方法」についてのご案内-
先日、巨人のホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 私のような地方在住者で、巨人のホームゲームを見に行こうとされる方も多いかな、と思い、気づいた点をブログに書いてみたいと思います。 今回は「座席種」「チケット取得方法...
地方在住者のための【東京ドーム】での《巨人の試合》観戦ガイド -「試合までの様子」と「白熱の試合」編-
5月2日、巨人ホーム球場である、 東京ドームに行ってきました! 観たのは、【巨人-中日】戦です。 今まで、東京ドームのアクセス、チケット取得・座席案内、グルメ・グッズショップのご案内についてのブログを書いてきましたが、 ...

☆テレビ、スマホでも楽しめる【DAZN】で巨人戦を観戦できますよ。まずは、【DAZN】初月1ヶ月無料お試しから!

 

【ジャイアンツ球場】編

巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《球場へのアクセス方法》と《周辺の見どころ》をご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -《開場時間》《チケット料金・取得方法》《グルメ、グッズ販売》についてご紹介します!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 今回から何回かに分けて、【ジャイアンツ球場】のご紹介をさせ...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -復活を期す《和田恋》《谷岡竜平》選手の様子や、期待の《松井義弥》選手や、育成の《山下航汰》《加藤脩平》《黒田響生》選手たちの様子です!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 《試合前練習》の選手たちの様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -迫力の《試合》を間近で堪能しました!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、 巨人2軍の《迫力の試合》の様子をご紹介...
巨人2軍【ジャイアンツ球場】へ行ってみよう! -選手たちが間近に見れて、テンションが上がりますよ!! 何と《村田修一》コーチと《松井・黒田選手》がスタンドに!-
先日、待望の、 【ジャイアンツ球場】へ行ってみました! ジャイアンツ球場は、通常、巨人2軍が使用していますね。 イースタン・リーグの公式戦が行われています。 本日は、ちょっと驚き、ちょっと面白かったお話です。...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました