7月19日、巨人3軍は、BCリーグ交流戦【巨人-BC茨城】戦でした。村上海斗、松井義弥、モタ選手のクリーンアップが機能し快勝です!

7月19日、巨人3軍は、BCリーグ交流戦でした。

【巨人-BC茨城】戦でした。

 

7月15日(月)にも茨城との試合で、3日空けて19日にも試合となりました。

本日の先発は、新人の直江大輔投手

最近、よく試合で投げるようになってきましたね。

また、本日のスタメンは、1番から、黒田、田島、村上、松井、モタ、折下、荒井、高山、小山選手でした。

 

さて、試合の方は。

結果から言うと、

6対1で巨人が快勝です!

 

まず、打撃陣では、クリーンアップがしっかり機能しました。

3番の村上海斗選手がタイムリー3塁打を放ち、2打点。

※DeNA戦での村上海斗選手です。

 

4番松井義弥選手が2安打2打点の活躍!

松井選手は、このところずーっと4番を努めていましたが、なかなか打率が上がらず、したがって本ブログでもなかなか取り上げる機会が無かったのですが、本日はしっかりと活躍しましたね!

※DeNA戦の松井選手です。

 

そして、5番のイスラエルモタ選手も、2安打2打点の活躍でした!

※DeNA戦でのモタ選手です。

 

巨人3軍で、これだけ見事にクリーンアップが機能したのは久々ではないでしょうか。

 

一方で、投手陣は。

先発の直江大輔投手は、3回を投げ、4安打1四死球で1失点というまずまずの出来でした。

また、その後を継いだ平井快青投手が、3回を1安打2四死球無失点の好投で、

さらに後を継いだ高井堀岡巽投手は、それぞれ1イニングを無失点に抑えています。この3人は、結構安定していますね。

 

さて、巨人3軍は、明日も引き続き、BCリーグ交流戦です。

相手チームが武蔵で、2連戦です。

本日同様に頑張ってください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました