10月22日のフェニックス・リーグ【巨人-オリックス】戦では、横川凱投手が快投! 湯浅大、モタ選手のホームランで勝利!

10月22日のみやざきフェニックス・リーグは、

【巨人-オリックス】戦でした。

 

本日の先発は、横川凱投手

横川凱投手は、2019年アジアウィンターベースボールリーグへの参加が決まっていますね。

また、本日のスタメンは1番から、レフト松原、セカンド湯浅、サード吉川大幾、ライト加藤、DHモタ、キャッチャー田中貴也、センター村上、ファースト笠井、ショート黒田選手でした。

本日より、昨年のドラフト2位増田陸選手が合流しました。

左手の故障により、今シーズンのイースタンリーグや3軍の試合には出場することはできませんでしたが、、、ようやく試合に出場できるようになったのですね。

ちなみに、増田陸選手も2019年アジアウィンターベースボールリーグに参加が決まっています。

来シーズンこそは輝いてください!

 

さて、本日の試合は。

1回表、湯浅大選手がソロホームランを放ち、1点を先制しました。

そして3回表にも、松原、吉川大幾選手のヒットから、内野ゴロとモタ選手の2ランホームランで3点を追加しました!

モタ選手については、本リーグで活躍した選手として再三取り上げています。来シーズンには支配下登録される予感大です。

バリバリの1軍選手として、5番辺りを打ってくれるようになると素晴らしいですね!

 

一方、巨人先発の横川凱投手が良いピッチングをしました!

5回まで投げて、2安打1四球で無失点でした。奪三振は5でした。

完全に素材型選手だと思っていましたが、案外早く試合に出場するようになり、かつ好投することも増えてきましたね!

この後、フェニックス・リーグでは投げる機会が無さそうですが、、、

アジアウィンターベースボールリーグで投げる機会があるでしょうね。

彼の場合は、体作りに加えて、試合経験を重要視しているのでしょうか。実戦舞台が増えてきているように思います。

 

さて、試合は結局、

4対2で巨人が勝利しました。

 

最終回裏に2点取られましたが・・・

山川、古川、鍬原投手がそれぞれ1回を無失点に抑えています。

 

これで巨人は8勝3敗1引分けとなりました。

本リーグでは、優勝のような賞は無いようですけど・・・強いて順位を付ければ、巨人は2位に付けているようです。

この調子で進みましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました